2015年11月1日日曜日

スペイン / リリコ ボバル カベルネソーヴィニヨン

近所の酒チェーンで多分400円未満だったやつ。
スペインワインらしい赤ワイン。
安い割にとても美味しい。

酸味と渋みが強いけど、味わいは軽やかで呑み易い。
甘味が少なくまろやかさはないけど、すこし尖った刺激がある。
スペインだ! って感じの王道スペイン。

旨いなー、と思って飲んでいたのですが、一緒に飲んでた旦那もわりと呑み易かったみたいで、赤ワインはあんまり好きじゃないとか言いながら、結局半分取られました。
というわけで、一日で飲んじゃったから経日変化は解らず。

ま、安かったし美味しかったからもう一回買っても良いんだけど。

LIRICO BOBAL CABERNET-SAUVIGNON
リリコ ボバル カベルネソーヴィニヨン
Vino-Tint

SMOOTH / ミディアムボディ
黒果実の爽やかさを感じる濃密な香りに、ほのかなミネラル感を伴います。
完熟した果実とまろやかなタンニンが完璧に混ざり合い、印象的な果実の酸味とともに長い余韻が続きます。

アルコール分 12.5%

0 件のコメント:

コメントを投稿