2015年10月12日月曜日

缶チューハイ / こくしぼり 本格ゆず

普通のこくしぼりが大体100円前後に対し、こちらのこくしぼりはプレミアムタイプで150円程度。
いつもなら100円レベルの缶チューハイしか買わんのですが、柚子味好き、果汁11%に期待を込めて、お試し購入してみました。
…… ら。

旨い。
柚子単独ではないようで、香りは柚子香強め、お味は他の柑橘系が混ざった柑橘ミックスの趣ではありますが、甘味がくどくなくて美味しい。
昨日飲んだ-196ストロングのシークワサーより、甘味はすっきり穏やかな感じ。

わたしこれ好き。
本搾りの秋柑旨いと思ったけど、比べると、柚子の香りが爽やかなこちらに軍配。
とは言え、お値段1.5倍だからなんとも…… ではありますがw

柑橘好き、特に柚子香好きには一度飲んでいただきたいかな。
アルコール6%と低アルコール飲料カテゴリーでは若干高めな部類ですが、柚子香がアルコール臭を打ち消して、あまり酒臭い感じはないですね。
気付くと回ってる感じで、弱い人には危ないかもですが…… ってそれわたし。書いてる間に一本空けて、もうほんわりです(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿